豆腐メンタル日記

推しを応援する毎日は楽しい、幸せ。

アイドリッシュセブン2ndLIVE 1日目感想レポ

 

f:id:honopooh130617104:20190716002702j:plain

©アイドリッシュセブン2rdLIVEreunion

 

こんにちは、結賀です!

7月6日(土)に開催されたアイドリッシュセブン2ndLIVE『REUNION』1日目のレポです!

奇跡的に一般販売で立見指定席に当選したので行ってきました!

 

ライブの感想と一緒に会場内や物販の様子、今回泊まったホテルもご紹介します!

 

 

メットライフドームまで20分程のホテル予約!

 

私はライブグッズを通販で購入していなかったため、会場に行きやすいホテルへ前日泊まることにしました!

 

池袋駅で友人と集合しホテルへ。

駅の改札付近には去年と同様、ナナライの広告がたくさんありましたね!

人に邪魔にならないよう撮ってきました!


f:id:honopooh130617104:20190715182515j:image

 

 東横INN西武池袋線東久留米駅西口

クリックすると新しいウィンドウで開きます

西武線池袋まで18分駅前から徒歩2分ほど。
また西武球場前まで21分とアクセスがとてもよかったです。

 

f:id:honopooh130617104:20190715182831g:image

 

東久留米駅の周りには、おもに居酒屋がメインにあり、サイゼリヤやコンビニなど食べることに困りませんでした。

 

今回は楽天トラベルで予約しました!

友人と二人でツインルームに泊まったので、9500円

ひとり4750円と、5000円以内で泊まることができました!

 

朝食が無料でついてきたのですが、私たちはライブの物販に並ぶために始発で出なくてはいけなかったので、残念ながら食べられなかったです…。

 

 どんなサービスがあるの?

・朝食無料(7:00―9:00)

・全部屋にWi-Fi

・チェックアウトになった後も、フロントの方に伝えれば荷物を預かってもらえる

 

ライブに大きい荷物を持っていくのは面倒だったので、フロントの方に聞いたら荷物預かってもらえたのでよかったです! 

 

持ってきたほうがいいものがあるんですが、シャワー終わった後に着る部屋着は用意されてないので気を付けてくださいね!

 

ナナライの物販の様子

 朝の3時半に起きました…。

ほとんど眠れなまま当日を迎えてしまいまいましたが、始発に乗るために意地でも起きました笑。

 

当日は雨でしたので、友人とカッパ、傘を購入し向かいました。

ですが、一日目は二日目よりも雨は降っていなかったのでカッパは途中で必要なくなってしまい、余計な荷物になってしまいました…笑

 

メットライフドームに到着。

私達が乗っていた始発組が列の最初

始発よりも前に来られていた方は、別の列で待機していました。

多分、始発組は並び終わった後で案内されていたのではないのかと思います。

 

物販が始まるのは9時。

到着したのは5時半ほどでしたので、3時間ほど、列に並び待機します。

友人が床に敷くシートを持ってきてくれたので、座って待つことができました。

ありがたい…。

 

物販が開始し、少しずつ列が進みます。

レジは10~15台ほど、その中の3台はクレジットカードが使えるようでした。

始発でこれたおかげで、一番最初に購入することができました。

 

購入し終わったら、フラスタを見ることにしました。

ほとんど並ばずにゆっくり見ることができたので良かったです!

 

会場内をみてまわり、ひと段落したので時計をみたらまだ10時になる前くらいでした!

 

ナナライ一日目レポ

会場特典でもらったライト

f:id:honopooh130617104:20190716003309j:plain

 去年は缶バッチでしたが、今年はライトを入場時に渡されました!

このライトは公演中に、一部演出で使用されたものでした。

 

友人と開演前にいつ使われるのだろうと話が盛り上がっていました笑

 

実際は、はじめモニターに会場のペンライトを振っている様子が映ると、次に文字が出てきました。

 

「皆さんに配られたライトでたくさんの星をつくってください」

 

そうすると、次第にペンライトが消えていき、小さな青い光が少しずつ増えていきました。

 

会場全体が青色に染まると、ステージのあらゆる場所にアイドリッシュセブンの七人がライトをもって登場し、星を探すように歩き出しました

 

私も周りのかたもほんとに驚いた様子で、「すごい…」「きれい!」という声も聞こえました。

とても感動する美しい光景でした。

 

立見指定の思わぬ弱点

f:id:honopooh130617104:20190716003620j:plain

今回の天候は公演中、雨は止んでいましたが曇りのためとても涼しい様子でしたね。

立見指定席は、ほぼ外とかわらないような場所でしたので後ろから涼しい風が直接吹き込んできました。

 

お腹が弱い私は、その風の影響で冷えてしまいライブ中に座り込んでしまうほどお腹を壊してしまいました笑

ちょうど私の真後ろはトイレだったので、すぐに行けたのですが…

 

その時登場していたのは、TRIGGER。

心の中で「こんなかっこいい三人がででるのに見逃してしまうのは惜しいな」と思いながら、急いでトイレへ向かいました。

 

去年よりも多くみられた海外からこられたファンたち 

今年のライブは、私のいた席の周りは半分くらい海外のかたでした。

 

フラスタも上海や台湾などアジアの方々が多く送っているのをみれて本当に驚きましたね!

 

そしてとても残念だったのが、私の周りにいた海外のかたの多くが会場内の様子をスマホで撮影していたことです。

動画で全体を撮影されていたかたもいました。

 

せっかくTwitterやフラスタでファンとしていい一面をみれて嬉しかったのですが、そこだけは残念です。

 

初登場、ZOOL!!!

f:id:honopooh130617104:20190716003135j:plain

今回やっぱりファンも出演者さんたちも一番気になっていたのは、ZOOL出演なのではないのかと思った。

 

ストーリー上、彼らはヒールキャラとしてファンによく思われていなかった部分もあったのかもしれない…

TRIGGERのステージを台無しにしてしまった存在。

そしてアイドルとしてファンのために真剣に誠心誠意ライブを届けることができていなかった姿。

 

私もはじめZOOLがでてきたときは、許せない部分も出てきた。

でも、ストーリーを読んでいくうちにいつの間にか彼らのアイドルとしての姿に惹かれている自分がいました。

 

そして、ナナライでのZOOLの登場。

完全にストーリーでみていた彼らがいました。

圧倒的、カッコよさ。

声優さん四人のステージに立つ上での、誠意がみえる素晴らしい歌やダンス。

 

同じZOOL推しの友人と二人で終始、「かっこよすぎ!!!!」「やばっ!!!!」といっていました笑

 

ライブが終わったあとの電車のなかで、二人で共通で話に出たことは、

 

「このライブの影響でZOOLが好きになってくれる人が増えるといいね」

 

まとめ

去年と今年、二年連続で現地参加できたことは本当に幸せなことです。

しかも今回のステージは、どの席にいる人も楽しめるように360度みえるものでした。

 

「どこからみても神席」

 

今回は立見指定と一番後ろの席でしたが、そんなことを一切気にする必要がない素晴らしいライブだったと感じましたね!

 

ナナライに出演した声優さん方、演出した方、音響さん、照明さん、そして案内をしてくださっスタッフの方々。

 

お疲れさまでした。そして期待を裏切らない最高の舞台を見せてくれてありがとうございました。

 

また、来年もライブを開催してくださることを願っています。

 

そして、ここまで読んでくださったかた

もしアイドリッシュセブンが気になったらアプリをダウンロードしてみてください!!

apps.apple.com

play.google.com